ポイントサイト・ニュース
ポイントサイトの評判・稼ぎ方・遊び方・攻略法をニュース形式で詳しく解説。主婦・サラリーマン・中学生・高校生でも月収1万円以上のお小遣い稼ぎ・副収入は容易に実現できます!!

ポイントサイトを利用する人はブログを持った方が良いという話

ポイントサイトを最大限に活用するとしたら、自分自身のブログを最低1個は持っておいたほうが良いでしょう。なぜなら、ポイントサイトにはブロガーだけに与えられるボーナスポイントが2つもあるからです。

ブログで記事にするだけでポイントが貰えるキャンペーン

各ポイントサイトに関する記事をブログに掲載する事によって、ボーナスポイントが報酬として貰えるキャンペーンを実施しているポイントサイトは、本記事執筆時点で次の通りです。

内容はそのポイントサイトを紹介してさえすれば、基本的にどんな内容のものでもOKです。

ブログ記事を書いたら、その記事のURLをポイントサイトに報告すれば、担当者が内容を確認した後にボーナスポイントが付与されます。

強力な友達紹介キャンペーン

もう一つ、ブログでポイントサイトを紹介すると貰えるボーナスポイントがあります。むしろメインはこちらの方。それは、友達紹介制度です。

この友達紹介制度は、紹介した友達の人数に応じてボーナスポイントが貰えるだけでなく、紹介した友達が獲得したポイント数に応じてボーナスポイントが貰えるところが大きな特徴となっています。

例えば、あなたがポイントサイトをブログで紹介し、そのブログ記事を見た2人の友達AさんとBさんがポイントサイトに登録したとしましょう。そして、とある月にAさんが1万ポイント、Bさんが8,000ポイント稼いだとします。すると、あなたには紹介ボーナスとして2人が稼いだポイント数の合計18,000ポイントの30%である5,400ポイントがボーナスとして贈られるのです。

ポイントサイトの中には、げん玉やPONEYのように友達の友達が稼いだポイントまでボーナスポイントの対象になっているところもあります。

ポイントサイトで月に10万円以上稼いでいる人のほぼ全てがこの紹介制度によるボーナスポイントの恩恵にあずかっています。

初めてブログを持つならA8.netの無料ファンブログがオススメ

A8.netといえば日本で有数のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)ですが、そのアフィエイトを掲載する媒体となるブログも無料で提供している事はあまり知られてはいません。

A8.netのブログサービスは「ファンブログ」と呼ばれ、A8.netの会員であれば、だれでも無料で使う事が出来ます。このファンブログ、ポイントサイト利用者のみならず、一般的なアフィリエイター(アフィリエイトで稼ぐ人)にとって、とても魅力的なブログサービスとなっています。

ファンブログの主な特徴とメリットは次の通りです。

  • 無駄な広告が表示されない
    無料ブログサービスのほとんどは、自分が貼った広告ではない広告が勝手に表示されてしまう事が多いです。その点ファンブログの場合は、無関係な広告が勝手に表示されるという事はないため、アフィリエイターが掲載した広告がユーザーの目に留まりやすいというメリットがあります。
  • スマートフォンからも投稿可能
    ファンブログは管理画面もブログもスマートフォン対応しています。スマートフォンからA8.netの広告を貼る事も出来るので、いつでもどこでも記事を書くことができます。スマートフォン用のデザインテンプレートも、随時追加中です。
  • 無料で5つまでブログを作成できる
    一般的に成功しているアフィリエイターは複数のブログを持っている事が多いです。その点、ファンブログは1つのアカウントで5つまでブログを作成する事が出来るので安心です。ファンブログ内で全てのブログを管理する事が出来ます。ジャンルを変えて違うアフィリエイトブログを作成したい!というアフィリエイターにオススメです。

A8.net

広告料の相場を知るために役立つA8.net

ポイントサイトを攻略する上で、欠かせないのが広告報酬の相場を知るということです。以下の記事で説明しているように、ポイントサイトは巨大なアフィリエイトサイトなのです。

ポイントサイト・ニュースポイントサイト・ニュース
Author: PointSiteNews.com
普段のネットショッピングをポイントサイト経由で行ったり、ゲームやアンケート回答をするとポイントサイトはあなたにポイントを付与してくれます。そもそも、なぜポイントサイトはあなたにポイントをくれるのでしょうか? この問いに答えるにはまず最初に アフィリエイト の仕組みを理解...

ということはポイントサイトに掲載されている広告もまたA8.net等のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)から供給されているに過ぎません。つまり、ASPの報酬額がわかれば、その何割をポイントサイトが自身の利益として差し引き、何割を利用者に還元しているのかが一目瞭然となるわけです。

ポイントサイトで上手に稼ぐコツはポイントサイトがポイントアップキャンペーンを展開しているタイミングを狙って広告利用する事に尽きるのですが、この時の還元率は80%~90%にも及びます。逆に言えば、還元率が80%~90%になっている案件があったらそれは狙い目なのです。

ポイントサイトを利用する際は以下のステップを踏んで、最高のタイミングで利用しましょう。

  1. A8.netで広告報酬額をチェック。
  2. ポイントサイトでポイント還元額(獲得ポイント額)をチェック。
  3. ポイント還元額÷広告報酬額を計算し、還元率を算出。
  4. 還元率が80%~90%を超えているようなら迷わずGO!!

A8.net

PointSiteNews.com
作成日 2016年10月26日 21時33分
更新日 2016年11月26日 09時53分
2658文字
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポイントサイト・ランキング
 1位 モッピー 
モッピーの評判・稼ぎ方・遊び方・攻略法利用者500万人を誇るポイントサイトの定番中の定番。換金額に上限が無く、何人ものポイント長者を今も産み出し続ける!!
評価5.0 評価: 4.95
 2位 げん玉 
げん玉の評判・稼ぎ方・遊び方・攻略法2005年から続く老舗ポイントサイトで会員数は440万人。運営会社の(株)リアルワールドは、安心の東証マザーズ上場企業。保有ポイントに利息がつくサービスも開始!!
評価5.0 評価: 4.85
 3位 PONEY 
PONEYの評判・稼ぎ方・遊び方・攻略法高還元率かつドットマネーへポイント交換できるサイトのひとつとして、ここ最近になって人気を集める。特に陸マイラー界では頭角を現しつつあり、3ティアの紹介制度も手伝って、ハピタスの座をおびやかす存在に。意外とその歴史は古く、旧称はぶたちょき。今なら登録で5,000ポイントプレゼント実施中!!
評価5.0 評価: 4.75
 4位 モバトク 
モバトク大手GMOが運営する利用者200万人の安心のポイントサイト。その洗練されたウェブサイトには、アンケートや各種ゲームの他に、モニタ・覆面調査もある。
評価4.5 評価: 4.72
 5位 ハピタス 
ハピタスの評判・稼ぎ方・遊び方・攻略法陸マイラーに絶大な人気を誇るサイト。クレジットカード発行やFX口座開設などの一撃1万円超の高額案件はハピタスの「みんなdeポイント」を狙え!!
評価4.5 評価: 4.58
 6位 ポイントタウン 
ポイントタウン大手GMOが運営する利用者200万人の安心のポイントサイト。その洗練されたウェブサイトには、アンケートや各種ゲームの他に、モニタ・覆面調査もある。
評価4.5 評価: 4.48
 7位 GetMoney! 
GetMoney!2001年サービス開始の最古参ポイントサイト。懸賞サイトとして有名なチャンスイットと同じ運営会社インフォニア(株)が運営。
評価4.5 評価: 4.45
 8位 ちょびリッチ 
ちょびリッチの評判・稼ぎ方・遊び方・攻略法ここ1、2年で急激に会員数をのばしている今注目のサイト。ショッピング、アンケート、モニター調査とポイントサイトのあらゆるコンテンツを提供。ドットマネーへの換金もスタートして利便性がさらに向上。注目すべきは楽天市場オープンAPIを駆使した楽天市場の商品ページ。今なら登録で500ポイントプレゼント実施中!!
評価4.5 評価: 4.28
 9位 ポイントインカム 
ポイントインカムショピングから覆面調査までポイントサイトの基本コンテンツをオールラウンドに提供しつつ、クレジットカード案件に強みを持つ会員数200万人のポイントサイト。
評価4.0 評価: 4.15
 10位 i2iポイント 
i2iポイントの評判・稼ぎ方・遊び方・攻略法「他サイトよりも1ポイントでも低ければご報告下さい」とどこぞの電機量販店のようなサービスベストポイント制度を開始。2014年にサービスインした今一番新しいポイントサイト!! グループでポイントを競い合うグループ機能が面白い!!
評価3.5 評価: 3.55
 11位 Gポイント 
Gポイントポイント交換サイトとして有名。しかしながら、ポイントサイトとしての機能も充実しており、ゲーム・アンケート・モニタ案件も豊富。
評価3.0 評価: 2.95
 12位 ECナビ 
ECナビポイント交換サイトPeXと同じ運営元のポイントサイト。会員数はその知名度とは裏腹になんと500万人超とポイントサイト業界最大級。
評価3.0 評価: 2.85